あなたのゴルフが最短距離で上達する方法

雨の日とゴルフ

雨の日にゴルフをするという場合には、前もって色々と準備をしておく必要があります。どのような準備が必要なのかというと、雨の日にゴルフをするという場合には、まずは、傘の用意はもちろんのこと、レインコートや靴、そしてグローブは普段よりも枚数多め、そしてタオルなども十分に用意しておいた方がいいでしょう。ゴルフのプレーをしようと思っていた日が、もしも天気予報を見て雨が降るかもしれないとわかった場合には、あらかじめ用意をした上でコースに出るようにしましょう。
雨が降りそうな天気でコースをスタートするという場合には、途中で降るかもしれないことを想定して、雨の用意を持ってスタートするようにしましょう。キャディーバッグに傘を入れておくといいでしょう。靴をレインウェアーですが、防水性と通気性の両方が備わっているものを選ぶといいと思います。通気性が悪いと汗をかいてプレーに集中できないかも知れませんから、少し値段が高かったとしても、着やすくて、ごわつかないものを選んでおきたいですね。
プレーをする場合には、グリップをできるだけ濡らさないで、乾いたままの状態にしておくことが望ましいですから、スイングするたびに、グローブを替えるくらいで、濡れた手でグリップを握らないようにしておくと、スムーズにプレーできると思います。雨で通常よりスイングしにくかったり、ボールが打ちにくいこともありますが、リラックスしていきましょう。
posted by スポーツ本のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33080799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック